同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

余震が怖い時に家族とどうやって連絡をとるの?

回答

電話が繋がりにくくなるため、災害用伝言ダイヤルを使用します。事前に家族と集合場所を決めておくことも大切です。

トップページに戻る