同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで自動車はガソリンで動くの?

回答

ガソリンは燃やすと強い力を出せる性質があるからです。エンジンの中でこの力を受け取り、車輪を回す回転力に変えています。

トップページに戻る