同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで自動車のタイヤはゴムでできているの?

回答

ゴムは地面との摩擦が大きく、滑りにくいからです。また、衝撃を吸収して乗り心地を良くする「クッション」の役割もあります。

トップページに戻る