同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで電車は電気で動くことができるの?

回答

架線からパンタグラフを通じて電気を取り込み、モーターを回しているからです。電気を使うことで排気ガスを出さずに走行できます。

トップページに戻る