同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで新幹線はあんなに速く走れるの?

回答

線路を真っ直ぐに作り、強力なモーターで動いているからです。空気の抵抗を減らす車体の形も、高速走行を支えています。

トップページに戻る