同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで地下鉄は地面の下を走っているの?

回答

建物の多い都市部でも、土地を有効に使って効率的に移動するためです。地上の道路が混雑していても、地下ならスムーズに移動できます。

トップページに戻る