同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで路面電車は道路の真ん中を走るの?

回答

道路の端だと、乗客の乗り降りが難しくなるからです。中央に専用レーンを設けることで、車との通行を分担して運行しています。

トップページに戻る