同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで通勤電車は座席が横向きに並んでいるの?

回答

立っている人が通りやすい通路を広く確保し、多くの人を乗せるためです。短距離の移動でも乗り降りしやすい工夫です。

トップページに戻る