同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで通勤電車は網棚があるの?

回答

乗客が荷物を載せて、座席や足元を広く使うためです。立ち乗りが多い車内で、荷物を邪魔にならない場所に置く工夫です。

トップページに戻る