同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで東海道新幹線は本数が多いの?

回答

東京と大阪という日本の二大都市を結ぶため、利用者が非常に多いからです。多くの人がいつでも移動できるよう、短い間隔で運行しています。

トップページに戻る