同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

新幹線のパンタグラフはなぜ一つなの?

回答

高速走行時に騒音の原因となるため、数を減らしています。現在は改良を重ね、一つでも十分な電気を集められるようになりました。

トップページに戻る