同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで旅客機に乗る時は荷物の重さを量るの?

回答

機体の重さを正確に計算するためです。重すぎると安全に離陸や飛行ができないため、重量制限が決められています。

トップページに戻る