同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでの窓は丸い形をしているの?

回答

四角い窓の角は力が集中して割れやすいためです。丸い形は力を均等に分散できるので、強い水圧を受けても壊れにくい強さを持ちます。

トップページに戻る