同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでの操縦士は長と呼ぶの?

回答

船の全責任を負う最高責任者だからです。昔から組織の長として指揮をとる役職であるため、船長と呼ばれています。

トップページに戻る