同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでロードバイクのハンドルは曲がっているの?

回答

姿勢を低くして空気の抵抗を減らすためです。握る位置を変えることで、状況に応じた楽な姿勢を維持できます。

トップページに戻る