同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで信号機は雷が落ちても壊れないの?

回答

落雷時の過剰な電気を地面へ逃がす避雷器という装置が組み込まれているからです。この仕組みで内部の機械が壊れるのを防いでいます。

トップページに戻る