同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで信号機は夜になると点滅する場所があるの?

回答

交通量が少ない時間帯に、車を無駄に待たせないためです。点滅させることで、ドライバーに注意を促しながら通行をスムーズにしています。

トップページに戻る