同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで特殊信号機は雪国で縦型に作られているの?

回答

雪が積もる面積を減らして、信号機に重さがかからないようにするためです。雪で信号が見えなくなる事故を防ぐ工夫です。

トップページに戻る