同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで横断歩道には白と黒のしま模様があるの?

回答

道路の地面と塗料の明暗差で、運転手に歩行者の存在を早く知らせるためです。視認性を高めて事故を防ぐ重要な役割があります。

トップページに戻る