同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで横断歩道の上で止まってはいけないの?

回答

歩行者の通行を妨げ、安全を脅かすことになるからです。前の車が詰まって進めないときは、横断歩道の手前で待つのがルールの基本です。

トップページに戻る