同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで歩道橋はあんなに高い場所まで階段があるの?

回答

大型トラックが下を通ってもぶつからない高さを確保するためです。安全な距離をとるために、階段を長くして橋を高くします。

トップページに戻る