同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで歩道はわざと斜めになっているの?

回答

雨水を側溝へ流して道路に水が溜まるのを防ぐためです。水はけを良くすることで、歩きやすく安全な歩道に保っています。

トップページに戻る