同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで線路の上を歩いてはいけないの?

回答

列車が近づく音は線路に伝わりやすく、直前まで気づくのが難しいからです。また法律で禁止されており、事故に遭うと命に関わるため絶対に立ち入ってはいけません。

トップページに戻る