同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで路面電車の線路は道路にあるの?

回答

街の中心部を効率よく移動できるように、道路と一体となって敷かれているからです。利用者が駅から直接スムーズに乗り降りできることも、路面電車の大きな利点です。

トップページに戻る