同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで路面電車の線路には草が生えているの?

回答

騒音を減らしたり、夏場の照り返しによる暑さを防いだりするためです。緑化することで街の見た目が良くなり、環境に優しい都市づくりにも貢献しています。

トップページに戻る