同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで貨物列車の線路は重さに耐えられるの?

回答

大量の荷物を積んだ重い車両が走るため、頑丈なレールや枕木を使っているからです。地面の土台も特に強固に作られており、長期間の重圧に耐えられる工夫がされています。

トップページに戻る