同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで貨物列車の線路にだけスイッチがあるの?

回答

貨物列車は行き先や荷下ろし場所が複雑なため、線路を切り替えて目的地へ誘導する必要があるからです。複雑な分岐ポイントを遠隔操作で切り替えています。

トップページに戻る