同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで高速道路は地面より高い場所にあるの?

回答

ほかの道や川と交差せず、スムーズに走行するためです。場所を上下に分けることで、効率よく安全に通行できます。

トップページに戻る