同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで高速道路の料金所を通る時は減速するの?

回答

安全に通行料金を支払ったり、機械の反応を待ったりするためです。急な停止は事故の元になるので、余裕を持って減速します。

トップページに戻る