同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで高速道路の料金所でチケットを受け取るの?

回答

どこから乗ったかを記録して、走った距離を正確に計算するためです。降りる時にこの情報を確認して料金が決まります。

トップページに戻る