同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで高速道路の料金所にはゲートがあるの?

回答

車を一時的に止めて、料金を払う場所であることを示すためです。許可された車だけを通す安全管理の役割もあります。

トップページに戻る