同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで高速道路の路面には反射板が埋まっているの?

回答

夜間にライトの光を受けて、進む方向を見やすくするためです。霧が深い時でも道路の形が分かる安全装置です。

トップページに戻る