同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで踏切の警報機は高い場所にあるの?

回答

遠くにいる車や人からも見やすいようにするためです。低い位置だと周囲の建物や車に隠れてしまうため、高い場所に設置されています。

トップページに戻る