同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで昔の踏切は人が手で操作したの?

回答

電気で動かす仕組みがまだなかったため、係員が音を聞いて手で遮断棒を下げていました。確実な安全を確保するための手段でした。

トップページに戻る