同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで地下鉄駅には踏切がひとつもないの?

回答

地下鉄は専用のトンネル内を走るためです。人や車が線路に立ち入る場所がないので踏切は不要です。

トップページに戻る