同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで新幹線駅のホームはとても長いの?

回答

非常に長い新幹線車両をすべて収めるためです。大勢の乗客を一度に運ぶために車両数が多いからです。

トップページに戻る