同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで交通規則でシートベルトの着用が義務なの?

回答

事故が起きた際に体を座席に固定し、外に投げ出される衝撃を防ぐためです。命を守るための大切な装備として、着用が法律で決められています。

トップページに戻る