同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで交通規則を破ると違反金をとられるの?

回答

ルールを守らないことに対する制裁として、重い責任を負わせるためです。交通規則はみんなの命を守る約束であり、破ると社会的な迷惑がかかるからです。

トップページに戻る