同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで法律でペットの飼い方に規則があるの?

回答

ペットの命を守り、近所の人に迷惑をかけないようにするためです。動物を適切に飼う責任を飼い主に持たせるために、法律でルールが定められています。

トップページに戻る