同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで都道府県境は山や川にあることが多いの?

回答

昔の人が自然の地形を境界の目印として利用したからです。山や川は物理的に人が行き来しにくいため、区切りとして適していました。

トップページに戻る