同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

都道府県の数はどうして今の数なの?

回答

明治時代に行われた廃藩置県から、統合や分割を繰り返して現在の「47」になりました。歴史の中で最適な形に変化してきました。

トップページに戻る