同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで都道府県ごとに方言がこれほど違うの?

回答

昔は交通が不便で、地域ごとに言葉が独自に変化したからです。人々の交流が少ない中で言葉が定着していきました。

トップページに戻る