同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで県庁所在地には国の出先機関が集まっているの?

回答

県内全体に国のサービスを届けるための拠点だからです。交通が便利で、情報をまとめやすい街に集まります。

トップページに戻る