同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで県庁所在地同士の境界線は複雑に曲がっているの?

回答

昔の土地の所有権や、川の流路などが関係しているからです。地形が変わっても、境界線はそのまま残りました。

トップページに戻る