同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで市町村が運営する公共施設は料金が安いの?

回答

住民が平等にサービスを使えるよう、税金で費用の一部を負担しているためです。利益を求めるのではなく、生活の利便性を高める目的があります。

トップページに戻る