同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで国境は線で引かれているの?

回答

国同士の領土や権限が及ぶ範囲をはっきりさせるためです。地図上に線を引くことで、どの国がどの土地を管理するのかを決めています。

トップページに戻る