同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで縮尺が同じでも面積が違うように見えるの?

回答

地図の投影法という描き方のルールが異なる場合があるためです。地球は球体なので、平面に描く際に面積が歪むことがあります。

トップページに戻る