同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでロンドンを通る線を経度の0度にするの

回答

世界中の地図が共通の基準で描かれるようにするためです。当時の大航海時代、イギリスの地図が世界で最も広く使われていたという理由もあります。

トップページに戻る