同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで地球の真ん中に経度0度があるの?

回答

地球は丸いため、どこかを基準にしないと場所を決められないからです。決まりとしてここを0度と定め、そこから距離を測ることにしました。

トップページに戻る