同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで硬貨を海外に持ち出すと税関で聞かれるの?

回答

マネーロンダリングなどの犯罪を防ぐため、一定額以上の現金を持ち出す際は申告が必要です。ルールを守り、お金の動きを正しく記録するために確認が行われます。

トップページに戻る